新・太田のおおには点がいる。

smileotan.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 03日

釣りバカ日誌 ドラマ

釣りバカ日誌のドラマ版がとても面白い
[PR]

# by O-tansmile | 2015-11-03 18:46 | o-tan
2015年 05月 12日

千鳥のノブのツッコミが今日本で一番面白い!

千鳥のノブのツッコミが今日本で一番面白い!
[PR]

# by O-tansmile | 2015-05-12 18:58 | o-tan
2015年 05月 11日

マリオがテーマパークに!

小さい頃から任天堂がテーマパークを作れば、ディズニーランドに勝る人気を誇るんじゃないかと常々思っていた。

自分と同じ世代の人で、どれだけ小さい頃に『ミッキーマウス』や『ドナルドダック』に慣れ親しんだ人がいるのだろうと疑問に思う、自分より若い世代なんて皆無、自分の知るディズニーなんてのは『ライオンキング』と・・・あと・・・ん~思いだせん・・・てな感じで、全くもって親しみが無い!なのになぜ、あんなに人気があるのだろう????どうせなら、ジブリのテーマパークの方がよっぽどテンション上がります!(ま~ジブリは三鷹の森美術館があるけどね・・・)

となると、日本でディズニーを越えるほどのキャラクターを持つ企業と言えば任天堂である。

任天堂がもしニンテンドウランドなるテーマパークを作れば、それはもう、この日本中、いや今や世界中で親子二代から三代にかけてスーパーマリオをした家族がわんさかいるこの御時世、ディズニーランドを遥かに凌ぐテーマパークになると思う。

そんなさなか入って来た情報が、どうやらユニバーサルスタジオと任天堂が提携を結んだらしい、いつ、どの様な形でマリオのテーマパークが出きるのかはまだわからない、ユニバーサルスタジオの一角に作られるのか?はたまた沖縄に予定中のテーマパークがそれになるのか?全てはまだ始まったばかりなので謎だ。

正直、出来れば任天堂オンリーでテーマパーク事業はやって欲しかった・・・

最近多いんよね、長いものには巻かれとこ~的な・・・

「スターウォーズ」然り・・・
[PR]

# by O-tansmile | 2015-05-11 16:44 | o-tan
2015年 03月 22日

sonarが新システム

ローランドからギブソンへ母体を移行してから『sonarx3』を発売したと思ったら、すぐに新システム導入で『sonar』が発売された、その新システムと言うのが『メンバーシップ制』と言うらしく、毎年年会費を払い、追加システムを受け取れると言う物らしい、12ヶ月過ぎて退会しても従来通りソフトは起動するが、バグ補正や追加システムは受けとれない。

歴代sonarの保有者なら格安でバージョンアップ出きるのが魅力だし、初回12ヶ月の会費分で粗方のバグは補正出きるでしょうし、正直バージョンアップしてその後10年以上は更なるバージョンアップはしないと思う(自分の場合はだけど・・・)、ただ、dawソフトでは今までに例のない『メンバーシップ制』と言う物にいささか抵抗がある、そこだけクリアーになれば買い替え時なんだけどな・・・。
[PR]

# by O-tansmile | 2015-03-22 16:52 | 音楽
2015年 03月 21日

RIDE再結成

再結成ブームだな~、まさかの『ライド』でしたが、またあの轟音を聴けるのかと、ちょっと嬉しい気もするが、日本ではフジロックに出演するらしい、反響が大きければ日本ツアーもありえるかな?
マイブラみたいに、でも、最近の若い子はライドなんて全く知らないだろうな・・・・
[PR]

# by O-tansmile | 2015-03-21 16:35 | 音楽
2015年 02月 16日

音即是空 in モグラ

2月14日バレンタインデーにモグラにてライブでした、今年初のライブでしたが、急遽ギターが出れないと言う事で、3ピースでの出演になりました(ここだけの話、3ピースの方が音が良く聞こえてやりやすかった)。

出演者の中に知ってる顔半分くらいいたかな、打ち上げも、懐かしいバンド名とか出てきて同窓会的なノリでアットホームな感じで良かったです。

ライブの課題だけど、さっきも言ったように、3ピースの方がそれぞれの音がくっきりと聞こえ演奏がしやすいという事、つまり4人に戻った時、演奏がしにくくなるんじゃ駄目(もちろん、PAさんのせいにするのも駄目)、ちゃんと練習の時にそれぞれ音のスペースを考えないと。
[PR]

# by O-tansmile | 2015-02-16 16:52 | 音楽
2015年 01月 04日

あけましておまでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。



今年は本厄と言う事もあり何事にも慎重に事を進めようと思います。
[PR]

# by O-tansmile | 2015-01-04 09:09 | o-tan
2015年 01月 03日

年末の音即 年始からの音楽活動

クッキージャー年末ライブお持ち、2014年のイベントは全てすんだ感じで、かなりほっとしました、ライブ自体も楽しめたので良かったです。

2015年は2月14日(バレンタインデー)IN モグラを皮切りにドンドンライブをやりつつ、まだ音源化されてない曲のレコーディングに入りたいと思ってます。

個人名義でやっているバンドも出来れば今年も活動したいです、贅沢を言えメンバーを増やしもっと音圧をあげたいです。

てなわけで2015年もがんばります。

音即是空の年末ライブの模様です。
c0138512_9244939.jpg

撮影して頂いた方ありがとうございます。
[PR]

# by O-tansmile | 2015-01-03 09:10 | 音楽
2014年 12月 26日

2014年末ライブ

12月30日クッキージャーにて音即是空で年末ライブに出演させてもらいます。
出番は22時とちょいと遅めですが、よかったら遊びに来て下さい。

あと、2015年はライブが多くなると思います、今だけで年明け2本決まっていす、それはまた報告します。

今年もあと僅かですが身体に気を付けて、良いお年をお迎え下さい!
[PR]

# by O-tansmile | 2014-12-26 16:41 | 音楽
2013年 09月 22日

疾走

あても無く開拓地を目指すのではなく、結婚する為に神父のいる教会を目指して欲しかった・・・『ひとり』が『ふたり』になるために・・・。



みんなが言う程「重い」だとか「つらい」だけじゃなかった、逆に清々しくも感じた・・・と言えば、不謹慎に他人は思うんだろうけど・・・

たった15年の人生を一生懸命、悩み、力一杯生き抜いた、まさに『疾走』したんだと思う。
[PR]

# by o-tansmile | 2013-09-22 15:48 | お話
2013年 01月 27日

根っからの幕末ファン

日本の歴史を大まかに過去と現在とに分けなさいと言われたら、幕末以前を過去、それ以前を現在と幕末に線を引くだろう、つまり戦国時代などは自分の中では本に描かれた物語の様な感覚でしかない、それが一点幕末からは、今の日本、いや、厳密に言うと今の自分の生活に大きく関わってるので、とても興味深いのだ。


日本誕生から幕末までを『日本episode1』とすると幕末から今現在までが『日本episode2』って感じかな。

いつかepisode2もクライマックスを迎え、『日本episode3』がスタートする時が来るのだろうか。
[PR]

# by o-tansmile | 2013-01-27 15:39 | o-tan
2013年 01月 14日

みなさんのおかげです。

昨年は忙しい中、ソロでシングル『Custard&Mustard』が発表が出来ました。

そして今年は新年早々からソロ第二弾シングルの為スタジオ入りし好調に曲作りが進んでおります。

音即是空も第一弾シングルが間もなく発表されます、お楽しみに!

これも偏に皆様のご協力のお陰だと感謝しております。

さぁ~がんばるぞ!
[PR]

# by o-tansmile | 2013-01-14 16:54 | 音楽
2013年 01月 13日

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は本当にアレコレとあった一年で、下半期なんかそのストレスかどうかわかりませんが体調崩してゲロ吐いた記憶が鮮明に残ってます。

2012年を漢字一文字で表すと『生』とか『産』ですね、今年はそれらを『育』の年にしていきたいです、と共に『創』も今年は力を入れて行きたいと思います。

夢第一ステージクリアーかな(まだやる事はいっぱいありますが・・・)

さぁ、第二ステージの夢に向けて小さな歩幅ですが進んで行きます。
[PR]

# by o-tansmile | 2013-01-13 09:11 | o-tan
2012年 10月 21日

感謝の夜

久しぶりにでかい声張り上げたった。

楽しい夜を過ごさせてくれてみんなありがとう。
[PR]

# by O-tansmile | 2012-10-21 21:47 | 音楽
2012年 08月 12日

デザインする その2

とにかくこの作業は楽しかった、予算の枠内でどれだけ自分達の理想を詰め込むかの作業、結果かなり予算OVERしましたけど…

正直デザイナーを頼んでやったもらったが、殆ど役には立っていなかったと思う、結局自分の好きにデザインをしそれをまとめてもらった感じ、デザイン料勿体無かったな~っと今更ながらに想う。
[PR]

# by o-tansmile | 2012-08-12 14:05 | MY HOME
2012年 07月 31日

ロンドンオリンピック~ドラクエⅩ

オリンピックなんで昼間やってくれないんだろう?寝不足になってしまう。

今は分け合って一人暮らししてるんで、夜間は好きに時間を使えるため、ギリギリまでオリンピック楽しんでるわ。

しかも追い討ちを掛ける様にドラクエが発売される…ますます寝不足状態が続くのか?

オンライン無料帯をなんで夜間にしてくれないんだろう?
[PR]

# by o-tansmile | 2012-07-31 12:48 | o-tan
2012年 06月 05日

デザインする その1

NHKでやってるプロフェッショナル仕事の流儀って番組で建築家の手塚夫婦の回を見た、面白かった、生まれ変わったら建築デザイナーになりたいと心底思った、いや、この番組を見てそう思ったのではなくもうちょっと前、我が家のデザインをしてる時に既にそう思っていた。
[PR]

# by o-tansmile | 2012-06-05 17:51 | MY HOME
2012年 06月 05日

不正なナメクジ許さないぜ!

柄にも無く家庭菜園なんかやってます、夏野菜達がすくすくと育つ中、邪魔をする奴等がいる、その名は『ナメクジ』

夏野菜だけでなく、ハーブなんかも育ててんだけど、芽が出る度ナメクジに喰われかなり頭に来てます、ですのでナメクジの駆除の仕方をあれやこれや手を使って調べてます。

好きな人の事を色々知りたがるの気持ちはわかるけど、嫌いな奴の事も調べるんだと不思議だった。
[PR]

# by o-tansmile | 2012-06-05 17:34 | o-tan
2012年 05月 29日

十月十日

友達や知り合いの十月十日と比べてなんて永く感じるンだろう。
[PR]

# by o-tansmile | 2012-05-29 17:47 | o-tan
2012年 05月 06日

Bass急募!!

この場合のベースってのはベーシストって訳じゃなくて、楽器そのものの事で・・・。

曲を創るのにやっぱ必要で、ちょっと前までは打ち込み系にはまってたんで、ほぼMIDIで対応してたんだけど、バンドっぽい曲にはやっぱりアナログなベースで録音したい。

O氏に借りてたベースもレンタル期間すぎたし、自分も持ってない訳じゃないんだけど、中学生の頃かった超ビンテージベース!って言えばかっこいいんだけで、ただただ古いだけ、出力ジャックがダメで録音所じゃない・・・

ここは一つ買っちゃおうかな・・・その前にアコギも欲しいよね・・・
[PR]

# by o-tansmile | 2012-05-06 10:30 | 音楽