人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新・太田のおおには点がいる。

smileotan.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 11日

マリオがテーマパークに!

小さい頃から任天堂がテーマパークを作れば、ディズニーランドに勝る人気を誇るんじゃないかと常々思っていた。

自分と同じ世代の人で、どれだけ小さい頃に『ミッキーマウス』や『ドナルドダック』に慣れ親しんだ人がいるのだろうと疑問に思う、自分より若い世代なんて皆無、自分の知るディズニーなんてのは『ライオンキング』と・・・あと・・・ん~思いだせん・・・てな感じで、全くもって親しみが無い!なのになぜ、あんなに人気があるのだろう????どうせなら、ジブリのテーマパークの方がよっぽどテンション上がります!(ま~ジブリは三鷹の森美術館があるけどね・・・)

となると、日本でディズニーを越えるほどのキャラクターを持つ企業と言えば任天堂である。

任天堂がもしニンテンドウランドなるテーマパークを作れば、それはもう、この日本中、いや今や世界中で親子二代から三代にかけてスーパーマリオをした家族がわんさかいるこの御時世、ディズニーランドを遥かに凌ぐテーマパークになると思う。

そんなさなか入って来た情報が、どうやらユニバーサルスタジオと任天堂が提携を結んだらしい、いつ、どの様な形でマリオのテーマパークが出きるのかはまだわからない、ユニバーサルスタジオの一角に作られるのか?はたまた沖縄に予定中のテーマパークがそれになるのか?全てはまだ始まったばかりなので謎だ。

正直、出来れば任天堂オンリーでテーマパーク事業はやって欲しかった・・・

最近多いんよね、長いものには巻かれとこ~的な・・・

「スターウォーズ」然り・・・

by O-tansmile | 2015-05-11 16:44 | o-tan


<< 千鳥のノブのツッコミが今日本で...      sonarが新システム >>